ごきげんよう。シオンです。


8月は夏本番の月ですね。毎日「暑い」以外の言葉が出てこないのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?浴衣を着て外出をされた旅人さまはいらっしゃいますか。


先日の星まつりにて、大きくなってから初めて浴衣を着ました。小さい頃に着た浴衣は蜻蛉柄でした。淑女を目指して歩こうにも、綿菓子やヨーヨーの魅力に取り憑かれ幼馴染や友人とよく走り回っていたので浴衣がぐちゃ~となっていました。懐かしいです。

星まつりの時はしっかり歩けていましたでしょうか。次、どこかのお祭りへ行く際にまた浴衣を着ていきたいなと思っています。



先日の日誌でもお話させて頂きました「ファンキル」変わらず毎日頑張ってます!いまは八咫鏡ちゃんを攻略した直後です。今回の塔イベントも無事クリア致しました。これからセフィロト開催に伴って5Fか10Fずつでしょうか、階数が増えるようですね。いまのうちにブラックパラシュも育てておかねば…!あと日誌の題名の通り、浴衣のシェキナーずっと待ってます。水着!制服!メイド服!水着(ver違い)!ウエディング!と来たら浴衣もあっていいのでは!?!?

何はともあれ、最近ファンキルのお話が出来る旅人さまがいらっしゃって本当に嬉しく思います。推しの話、ぜひ今後とも聞かせてくださいね!



そして先日館内で“戦慄してしまうお化け屋敷”のお話が出ましたがすごーく興味があります。自分で進んでいくタイプのお化け屋敷に入ったことがないので、こちらに入っておいたらもうどんなお化け屋敷も入れる気がするのです。西の遊園地のチャッキーのお化け屋敷も興味があります…!あとは激しい乗り物に沢山乗りたいですね。涼しくなりたいのと、遊びたい欲が止まりません。



今月は、毎週末に縁日がたくさん催されるようですね。大きな祭典もありますね!向かわれる方は熱中症にだけはどうかお気をつけて。


それではまた館内にてお会いできたらと思います。