xiao
皆さまごきげんよう!
シャオでございます。

7月も残すところあと1日ですね。
とっても暑い日が続いて一時はどうなるかと思いましたが、2,3日前はそんな極暑も一旦落ち着きましたね。
8月はどうなることやら…。

さて、今回は先日お家で作った型抜きクッキーのお話をしたいと思います。
IMG_3326

私はヒョウモントカゲモドキを飼っているので、どうしても「これはトカゲの形ではない!ヒョウモントカゲモドキだ!」と思いたくなってしまいます。どちらも見た目には大差はないのですけれど、つい…。
型抜きするのが少し大変なのですが、その分とっても可愛くて、上手にできあがると思わず笑みが溢れます。
写真はバニラ味ですが、お味噌&チーズ味と2種類作りました!
後者は少し塩気が強くなってしまったので、リベンジしたいです…。

このクッキー、シズクさんと遊んだ帰りに少しおすそ分けしました。
しょっぱくなってしまったクッキーはお渡しするか迷ったのですが、シズクさんの反応が見てみたいイタズラ心が優ってしまったので、ちゃっかり1つだけ忍ばせておきました。どんな感想をもらえるかワクワクしています…(^ν^)

色々なことに手を出したくなってしまう私ですが、(食いしん坊だからか)お菓子作りは結構続いている趣味です。
お洋服作りもですが、手を動かして何かを生み出すということが好きなのかもしれません!

それではこの辺りで。
館内でお待ちしております。
シャオでした:)