ごきげんよう!

toya


私は現在紅茶とハリーポッターとピーターラビットなどなどで有名な国の空港におります。

おかしい本当は今頃ファルコンの背中に乗ったりノイシュバンシュタイン城にいるはずなのに


渡世修行として欧州の地に降り立って2週間経つのですが、その内丸3日間は空港で過ごしている

この空港はLCCの航空会社が多く、見渡してみてもジパングの方は1人も見当たりません。

私は今、3度目のフライト欠航に当たり、次の目的地へ行けず呆然としておりましたが、開き直ってオペラ座の怪人のチケットを取ってみたところです。まだこの国でやるべき事(観劇)があったのだと言い聞かせ


渡世修行とは言いましたが、自分の行きたかった所にただひたすら訪れています。


最初に訪れた国はムーミンワールドや、アキ・カウリスマキ監督の経営するカフェ・モスクワや、

ハリーポッターツアーや大英博物館に自然史博物館、ストーンヘンジやコッツウォルズ、アビーロード、

そして次の国でババリアフィルムシュタットという、ネバーエンディングストーリーのファルコンが待ち構えている映画スタジオに早く行きたいな!というところです。

ソーセージが美味しい国ですので、それも楽しみにしています。

最後には友人の待つ、チョコレートが美味しい国に行く予定です。


現時点でのベスト3は!

①ハリーポッターツアー(スネイプ先生の魔法薬学教室や禁じられた森やとにかく最高)

IMG_5538


②自然史博物館(恐竜がいっぱい!骨格模型や剥製、たくさんの鉱物、建物の雰囲気も合わさって最高)
IMG_6299
IMG_5832

③ムーミンワールド(スナフキンは実在した!?)
IMG_5305

です!

いや、選んでみたものの面白い場所ばかりで実際順不同です!


この旅で様々な文化や人々に触れ、足が棒になるまで歩き(迷子)、自分の地図の読めなさと英語力の足りなさと身体の丈夫さを痛感しました。

改めて大切だなあと思ったのが、


①余裕を持って行動する(交通機関が乱れたり迷ったりしても安心できる時間配分)

②諦めの心が肝心(詰め込み過ぎると疲れちゃうので、また行こう!と切り替える)

③通りの名前を確認する(この2週間で成長した)

です!みんなも心がけよう!?


本当、ユキさんアイリさんの旅行みたいに麗しくときめく感じにならない

どうしても珍道中になってしまう運命(SADAME)なんでしょうね。

なかなか過酷な、修行らしい旅でございます。


この日誌はバスを待ちながら空港で書いてます。

旅から戻ったら、メイド達や旅人さま達に色々お話ししたいです。

そして皆さまのお話もたくさん聞かせて下さーい!

1人旅は気ままでいいんですけど、やっぱり賑やかな館内も恋しいものです!


それではまた、館内で!