ごきげんよう。ユキトです。

 yukito


暑さに負けず、私は毎日必ずフルーツを食べてビタミンを摂取しております。

皆さまは夏バテはしていませんか…?

先日お作りした『スイカとハイビスカスのフレッシュジュース』はお召しあがりいただけましたか?
スイカは皮に近い白い部分と種に栄養があるそうなので、ぜんぶ合わせてミキサーで撹拌しました✨
以前お作りしたピーマンのスムージーでも種を入れたので、種には栄養が詰まっているのですね。

これからも暑い日が続くので、当館で涼みながら楽しくお過ごくださいね。


。○

さて、夏のアニメも始まったことですし、最近のお気に入りの作品をご紹介します✨

*はたらく細胞
身体の細胞が擬人化されているのに驚き、テンポ良いノリに笑ってしまいます。細胞さんたちが疲れてしまわぬよう、日々自分の身体は労らなきゃですね。p(^_^)q

*メタモルフォーゼの縁側
独り身のおばあちゃんが男の子同士の恋愛作品にハマってしまう、とてもほっこりするお話です。
幾つになっても、何かに夢中になるって大事ですよね。好きなものは好きなのです!と改めて思いました。
生き生きと作品を追いかけるおばあちゃんにほっこりしつつ、ほろっと涙が出る台詞もあり…
私もおばあちゃん孝行をたくさんしようと思いました(*´ー`*)

*タンタンの冒険 シリーズ
母が好きだったので小さい頃から読んでいた異国の漫画です。
タンタンという男の子と愛犬スノーウィが数々の事件に巻き込まれていくお話。
なんと言っても登場人物が濃い!一度会ったら忘れない人々がたくさん。そして皆さん愉快です。館内でもたまーーにお話をしているのですが、夜話をやっても足りないくらい語ることがたくさんある作品の1つです。

せっかくなので、今日はタンタンのフィギュアをご紹介しますね。
缶詰からお鼻が抜けなくなったスノーウィがタンタンに取ってーとお願いしているシーン…かわいい…。
後ろに見えるのはハドック船長。

IMG_1442


IMG_1441

スノーウィは犬ですが、考えている事が漫画で私たちにはわかるようになっています。
やんちゃだけどしっかりタンタンをサポートしていて本当に可愛いです…。

お家の多肉植物たちをバックに撮ってみました。
もしご興味があれば読んでみてくださいね✨


。○

さて、積もるお話がたくさんありますがこの辺で筆を置こうと思います。
小説や漫画の新刊がどんどん溜まってゆきます。秋にはSwitchで大乱闘が発売されますね…これからも忙しくなりそうです。


それでは、また。
ごきげんよう。 

ユキト

(おまけ。『明日ちゃんのセーラー服』を読んで悶えてる私です(photo エリスさん)
IMG_1444